BLOG

2015年10月27日

最新のポラロイドカメラ ~今週の気になるガジェット~


今回ご紹介するのは、最新のポラロイドカメラです。

最新ポラロイドカメラの「カメラだからこそ」できること WIRED 2015/9/30

“Polaroid Snapは、昨年発表されたアクションカメラ「Polaroid Cube」とインスタントモバイルプリンター「Zip」に続いて、Ammunitionがポラロイド向けにデザインした第3の製品だ。現代的なインスタントカメラであり、従来モデルと違ってインクカートリッジを使用せず、ZINK Imagingが開発した、インクなしで印刷できる技術を採用している。専用紙の表面にコーティングされた染料結晶層が、プリンターが発する熱に反応して画像を作成する仕組みだ。“

ポラロイドカメラといえば、撮ってすぐに写真が出てくるのがポイントでしたよね。それを現代風にリニューアルしたカメラがポラロイドから出ました。このタイプ、富士フィルムがチェキで頑張ってた市場なのですが、やっと本家が乗り込んできたというところでしょうか。でも個人的には昔のポラロイドの白い余白がいっぱいあるのが好きだったので、フチなしの写真がプリントされるこの機種よりチェキの方が惹かれますが。。。


たけし
たけし
広報担当

入社9年目で今年31歳になります。マーケや広報的な仕事をしている自称マーケッタです(^_^;)
弊社イーフローが取り組んでいる業界の動向や僕が気になった記事を不定期で紹介していきます!