BLOG

2015年11月24日

スマホで灯すキャンドル ~今週の気になるガジェット~


今回ご紹介するのは、スマホでコントロールできるキャンドルです。

スマホで灯すキャンドルって、ロマンチック? GIZMODO 2015/11/07

「マイクロラティス」は世界最軽量を誇り、たんぽぽの綿の上にだって乗ってしまいます

“Candle Touchはオーセンティックな火を灯すキャンドルでありながら、iPhoneやAndroidスマートフォンでコントロールができるんです。コントロールはBluetooth経由でどうぞ。Bluetoothに反応するキャンドルが生きているうちに登場するなんて、ちょっと想像もしていませんでした。
ろうそくの芯の周りには点火装置があり、点火はこちらで行ないます。逆に火を消す時はスマートフォンでコマンドを送るか、マイクに息を吹きかけると蓋が閉まって鎮火します。なかなか良くできていますね! また30フィート(約9m)離れると火が自動で消えるなど、安全対策もバッチリです。
キャンドルの香りにはバニラやレモングラス、ラベンダーなど6種類を用意。製品価格は来月クラウドファンディングサイトでキャンペーンを開始するときに明らかになりそうです。デジタル一色な日々の中、たまにはキャンドルの温かい灯で心をなごませてみるのも良さそうですね。“

実はこの記事を見たときは、キャンドル風の明かりをLEDで再現してるんだろうと思っていたんですが、実際のキャンドルを使っているようですね。点火や消火もスマホでできるのにはびっくりです。でも何もかもスマホでコントロールできてしまうのもちょっと寂しい気がしますね。


たけし
たけし
広報担当

入社9年目で今年31歳になります。マーケや広報的な仕事をしている自称マーケッタです(^_^;)
弊社イーフローが取り組んでいる業界の動向や僕が気になった記事を不定期で紹介していきます!